mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ワクチン1回目

日曜日の夕方、大井競馬場にキタ~~~~――(゚∀゚)――!!

f:id:yumi930:20210820135540j:plain

久々に見る外観にちょっとワクワクしましたが、来た目的はワクチン1回目ということで。

 

普段は入れなさそうな最上階(5階)が接種会場でした。

f:id:yumi930:20210820140713j:plain

 

馬主などが座る席などがあり、ガラス越しから馬上が一望。

座席までは行かれずチラ見する程度に。

f:id:yumi930:20210820140804j:plain

 

f:id:yumi930:20210820140847j:plain

ここではファイザーのワクチンです。なので、巷ではモデルナより副反応が少なめとか。

 

接種して数日たった様子はというと・・・

当日はすぐに腕がだるくなり、翌日は腕が痛くなって肩より上に上がらない状態でした。

熱は平熱のまま。倦怠感や頭痛なども無かったので、体は楽ですね。

腕の痛みは丸2日で無くなったので、もう通常と変わりません。

 

問題は2回目の後ですよね。

だいたいの友達は2回目は熱が出たとか、寝込んだとか、食欲がなくなったとか、何らかの副反応が出ています。

 

2回目の接種は3週間後の同じ時間なので、9月に再び大井競馬場のこの景色を見渡したいと思います。