mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

マリンダイビングフェア2023

池袋 サンシャイン60の「マリンダイビングフェア」見に行ってきました!

国内外のダイビング&ビーチリゾートのブースが集まり、ダイビング器材関係のブースもあり、海好きならワクワクするイベント♪
私、第1回の開催からマリンダイビングフェアに来ていると思います。都合が合わずに行けなかったのは1、2回ほどで、初期の頃から知っていますよ。

今回は1フロアのみの開催で、ほぼほぼダイバー向けな内容という印象でした。
以前はリゾートに強い旅行会社のブースがかなり多かったですが、コロナ禍でだいぶ変化しました。旅行のパンフがほっとんど見当たらず、QRコードで自分で読み込んでアクセスする仕組みになっていてびっくり。
 
⁡今回の収穫の1つとして、フィリピン🇵🇭のブースで、とあるリゾート地を見つけまして、、、「プエルトガレア」という場所。初めて知りましたよ。マニラから車で90分&フェリーの移動になりますが、ダイビングでは有名な場所ということで是非行ってみたい‼️

 
 
⁡伊豆ダイビングの早割券を買ったり、セールのアパレルをゲットしたり、いただきもののエコバック・パンフはこんな感じで。今年のダイビングに色々活かしたいと思います。

池袋で見かけたポストは黄色くてフクロウっぽくなくナゾなんですけど。。。

このあと⁡国立劇場に移動して、友達の日本舞踊の発表会を見に半蔵門へ。⁡

大劇場の方で観覧しました。



ここは⁡もうすぐ建て替えなんですよね。中は立派なのにもったいないと思いながら、最後の舞台を目に焼き付けて。
 
舞台後に楽屋へご挨拶。