mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

口コミ4.1のうなぎ屋さん

先日「マツコの知らない世界」でウナギ特集をやっていて、この特集を見ていた母がウナギを食べたくなったようで・・・

 

番組に登場したウナギ屋さんに、母とランチで行ってきました。

 

「和多遍」と書いて「わたべ」。

東京・春日にあるウナギ屋さん。ネットの口コミが4.1ととても評判がよく、予約必須のお店。

 

私はウナギが特段好きというほどでもなく、土用丑の日にスーパーで買ったうなぎを食べる程度。

前回行ったウナギ屋の記憶と言えば、だいぶ前に法事で集まりのあった上野の「伊豆英」とか、名古屋旅行でひつまぶしを食べに「あつた蓬莱健」くらいかなと。

 

オーダーしてから待つこと30分。

重箱に入ったウナギが運ばれてきました!

 

蓋を開けた瞬間、ザ・うな重という見た目にテンションが上がり始めて、しっぽの部分がちょっと折れて入っているのもいいですよね。

これでも一番小さい うな重 上です。

 

味はウナギのフワッフワさが半端ないです。スーパーで買って食べるレベルと段違い。

どうすればこんなにふわふわになるのでしょうか。

タレも美味しいですし、テーブルに置いてあった山椒とも相性バッチリ。

想像を超えた美味しさに感動してしまし、またすぐに食べに行きたいと思うレベルです。

 

・・・ということで、来年の予約もしちゃいました(^O^)