mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ほうとうと言ったら小作でしょ〜

山梨県に来たら食べたいものは・・・ほうとう!!


昇仙峡の帰りに「小作」でランチ。


古民家風の造りも魅力的で、店内までのアプローチも和風庭園が続きワクワクします。


座席は囲炉裏のテーブル。


ほうとう以外にもメニューは充実していて、うな重や天ぷら定食など色々ありますよ。
私は豚肉辛口ほうとうにしました。

大きめの野菜がゴロゴロ入っています。
キムチ味と平べったい麺が合う〜〜〜〜♪


お土産屋さんでほうとう4袋も買ったので、自宅でほうとうを再現したいと思います!


翌日は桔梗屋アウトレットに信玄餅を買いに行きましたが・・・
朝9時の時点で売り切れ。
ちなみに信玄餅詰め放題は朝6:10に整理券配布終了していて、人気ありすぎ。。。


工場見学して、信玄餅じゃないお菓子を少し購入しておしまいっ。


信玄餅の餅の部分

人の手で1袋ずつ結んでいるところ