mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Diver City Tokyo

東京も昨日から梅雨入り。
天気予報は雨か曇りばかりで・・・
洗濯物が乾かないっ(>_<)


最近色々な施設がオープンいる為に、行ってみたい場所が増えていく一方。
ソラマチはしばらく混んでいそうなので後回しにして〜、近場のDiver City Tokyoへ行ってきました。


ダイバーシティのダイバーは「お台場」の意味でなくて、英語のdiversity=多様性の言葉から。
確かに綴りがDaibaではないですね。



等身大ガンダム。18m、かなり大きいです。
3年前もお台場で同じものを見ましたが。場所を変えて復活。


建物内はめちゃ混み!
アメリカンイーグルも混み混みで商品をゆっくり見る余裕はなく。
カルビーの出来たてポテトの行列は45分待ち。あきらめた。
向かいの森永キョロちゃんのソフトクリームも大行列。
6階のサーティーワンも回転寿司屋も混み〜〜〜〜。


入っているテナントは似たり寄ったりかなぁ。
ユニクロとかH&Mとかフォーエバー21など洋服系は充実していて、雑貨屋も多いのでそれなりに楽しいです♪


混んでいて真っすぐ歩けないから、ざっと流すように見て、今日は終了。
今度は平日にゆっくり来たいです。


帰りに祖母の家の庭でアジサイを摘んで、グリコ屋で買った「コロンの棒」と並べてみました。

花瓶に入っているアジサイに負けないくらいの背の高さ。
グリコのジャイアントシリーズの1つで、ジャイアントポッキーは珍しくないから特に興味なく。
コロンが切れていない状態なんて良いアイディアぢゃないですか。
特にイチゴ味が好きなので、これは夢のような商品だと思ってお買い上げしたのです。


カロリーは1本209kcalもあるから、1箱11本入りで合計2300Kcal!!!
1回、1本までね(^_^;)
早速いただきました。
私に休日(きゅうかんび)ならぬ、休日(きゅうかんび)はありませんね。。。


まさに、花よりダンゴ。



そうそう、アジサイは街中でもよく見かけるから、6月だなぁと実感。
祖母の家にはピンク色も、青色も、額アジサイも咲いていたので、狭いながらもカラフルな庭になっています。