mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

白いイチゴ

久しぶりにUP!
先月は海へ行った日以外は精神的・身体的共に落ち込んでいて、11月から気分を入れ替えようとしていました。冠婚葬祭の葬祭が続いたり、イヤだったことを挙げたらキリがないくらい10月はダメダメだったんです。


11月に入り半月が過ぎ、ようやく落ち着いてきたかなと。
きっかけは10月末にヨガに関連した新しい出会いがいくつかあり、視野を広げる機会を見つけたこと。
落ち込んでいても時間と努力で解決していこうと決めて、前向きに考えるようになりました。
数週間経った今はだいぶ改善出来て、来年に向けての目標が見え始めたかなぁと、そんなところです。


さてさて、週末に実家へ行き、猫の爪を切ることに。

ウーちゃんのドヤ顔がすごいのですが、これは先日母が送ってくれた写真。
私が家に行った時は、玄関のドアを開けた瞬間に押し入れの奥の方に隠れて出てくる気配がありません。完全アウェー状態になっちゃいました(泣)


結局爪は切ることに成功して、自分の役割は果たして満足( ̄ー ̄)ニヤリ


母の友達からイチゴをいただきました。

白イチゴが珍しくて、ホントに食べ頃なの?!と疑ってしまう色にくぎ付けです。
実際食べたら酸味が少なく食べ頃のイチゴでした。白いイチゴを脳が受け付けていないというか何というか。。。赤=食べ頃、白=まだ でしょ、普通は。
なぜ白い品種を作った??
自分ではなかなか買うことが無いので、ちょっと嬉しいいただきもの♪


まだイチゴは高い時期ですが、これから旬を迎えてたくさん食べられる日を楽しみに(≧▽≦)