mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

初の神楽坂

母に連れられて、初めて神楽坂に行ってきました。

TVでフレンチのお店が多いとか、路地裏にも食事処がたくさんあるなどは知っていましたが、行ってみたら本当にその通り!

石畳の細い路地には、一軒家がレストランだったり、都心なのにどこか懐かしい雰囲気がたっぷり。


母オススメのレストランは
サン・ファソン

小さなビストロでランチをいただきました。




前菜盛り合わせ、メインの子牛のクリーム煮、デザート盛り合わせ
どの料理も手が込んでいて、盛り付けも華やか。
バケットも進み、満足のコース。
前菜・メイン・デザートはメニューの中から全て選ぶので、それもよかったです。
神楽坂界隈はフレンチ以外にもイタリアンも和食も何でも揃っています。
どのお店も行ってみたいと思わせる佇まいで、次回の楽しみということに。


五十番 本店


ここは見るだけで。


不二家のペコちゃん焼き

色々な種類があり目移りしちゃう!いくつか購入〜。


坂を下ったところに「キャナルカフェ」

jalanjalanするに心地よい天候で、屋外でのお茶タイムも落ち着きます。
鯉のエサも売っていて、あげたらどんどん集まってきた(笑)

帰りに実家に寄って、ウーちゃんとモフってきました。
1ヶ月以上会っていなかったら完全アウェ〜でしたが(^_^;)