mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク ルーフトップバー「Octave」

夕方に一旦ホテルに戻り、再びお出かけ。

プロンポン隣の駅のトンローへ。

 

バンコクに来たなら一度は行ってみたかったルーフトップバーへ。

日本では安全面などの関係で、高層ビルの屋上がレストランって無いですよね。
バンコクにはいくつかビルの屋上がバーやレストランになっていて、どこも大人気。

その中でも気軽に楽しめるのが、マリオットホテル45階~49階の「オクターブ」

Octave Rooftop Lounge and Bar

f:id:yumi930:20190622231442j:plain

ホテルのHPより↓

f:id:yumi930:20190622231942j:plain

 

45階は半屋外のバー&レストラン

f:id:yumi930:20190622231705j:plain

最上階へは48階から階段で49階に上がると、360度の景色が見られるバーにたどり着きます。

f:id:yumi930:20190622232135j:plain

18時頃に行ったら若干席が空いていました。ラッキー。

17:00~19:00のハッピーアワーは、シグネーチャーカクテルが半額。

なので、700円くらいでお酒と景色を楽しめます。

f:id:yumi930:20190622232328j:plain

私はソフトドリンクを。。。

f:id:yumi930:20190622232452j:plain

f:id:yumi930:20190622232508j:plain

f:id:yumi930:20190622232522j:plain

ドレスコートはスマートカジュアルですが、みなさん割とカジュアル。
店員さんはジーパンだし。

 

壁側のガラスが思ったより低い。1mくらいしかないかも(^^;

f:id:yumi930:20190622232635j:plain

f:id:yumi930:20190622232646j:plain

眼下のスクンビット通りの眺めたり、日没に向かって周りが暗くなる景色を見たり。

夕暮れから日没にかけての時間はなかなかいいですよ~。

f:id:yumi930:20190622232824j:plain

 

日没後は円形のバーカウンターが青く光り、人も増えて活気を増してきます。

日中は34℃で汗かきっぱなしでしたが、ここは屋上の風が心地よく開放感たっぷり。

DJが音楽を流していて、うるさすぎず調度いい感じで。

f:id:yumi930:20190622233213j:plain

ここでは軽く1杯楽しむ程度で、夕飯は近くのレストランを予約してあるので移動します!