mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ひたち海浜公園のネモフィラ

ゴールデンウィーク前半は仕事だったため、後半に日帰りのお出かけを2連チャンしました。


この時期ならではの「花」を見に行きたくて、候補に挙がったのが・・・
芝桜(富士山と一緒に見たい!)
ネモフィラ(友達のfbの投稿を見て行きたくなった!)
足利フラワーパークの藤棚(絶対よさげ!)

この3択。
ホント、悩む〜。

連休中の道路事情などを考慮して、一番行きやすそうなひたち海浜公園に決定♪


絶対に混むと分かっていたので、だいぶ早起きして行きましたよ。


ひたち海浜公園
GW中は7:30オープン。
オープンと同時にネモフィラの丘を黙々と目指します。



ブルーの花畑が斜面一面に満開(^o^)
今がまさに見頃!!
近くで見ると可憐な感じも素敵です。


菜の花の黄色とも映えますね。


一通りネモフィラを満喫してから、花が見えるベンチで持参した朝食をいただきました。
外で食べる食事は、より美味しく感じます。景色も花畑ですしね。


別の場所にはチューリップ畑も。


何だかオランダに行った気分になれた(笑)



どこを見渡してても華やか〜。


色々な種類のチューリップが植えてあり、フリンジ付きのピンクの花が気に入りました。


ひたち海浜公園は、広大な敷地に遊園地などもあるのですが…
帰りの渋滞を避けたいために、花だけに絞って10時過ぎには撤収〜。

何と、ネモフィラとチューリップしか見ませんでした。
本当は近くの那珂湊のお魚でも買いたいところですけれど。


秋にはネモフィラの代わりにコキエという植物が植えられるそうなので、その時期も見たいかなと。