mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ハッピーバレンタイン

初めてスフレチーズケーキを焼いてみました!

・・・しかし膨らみがうまくいかず、普通のベイクドチーズケーキが完成(^_^;)
原因はメレンゲ作りに失敗したせいかな。
果物をトッピングして、チョコレートで出来た羊も乗せて、見た目だけでも華やかに!!



バレンタイン前日に、表参道近辺で友達と小洒落た店でランチ。


週末は結婚式会場になるようなレストランで、サービスも雰囲気も良かった♪
選べるパスタはウニパスタがオススメ。クリームとウニの組み合わせがパスタに合うっ。ソースはパンにつけてもおいひいのですっ。


食後は表参道jalanjalanしていると、相変わらずあちこちで行列が目につきます。ポップコーン、パンケーキ、雑貨屋をはじめ、いつもは並ばないチョコレート店も行列が。


私は念願のマグノリアベーカリーへ。



こちらもバレンタイン仕様のカップケーキなどがあり、見た目がかわいいものばかり。
行列覚悟で来たのに、並ばずに買えた〜。
カップケーキよりもチーズケーキがオススメと教わってきたので、チーズケーキをお買い上げです。


カップケーキのお店は、地下鉄の駅ナカにもありました。

見た目が華やか。



マグノリアベーカリーと自分で作ったチーズケーキを両方食べ比べてみましたが、濃厚なマグノリアベーカリーの勝ち〜。
自分のも美味しかったんですけれどね。何せ初めて作ったものだから、そうそう上手くいかず。
次回は得意な方のレアチーズケーキを作って華やかにトッピングしようかな。