mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

リトモスデビュ〜

超ぉぉぉが付くほど独り言・・・
今日フィットネスクラブで、リトモスのクラスに参加してみました。


リトモスとは、アルゼンチン生まれで3ヶ月毎にコリオが変わるプログラム。
4月からのプログラムが3ヶ月目に突入しているので、他の参加者は既に何回も動いているから慣れっこという感じが伝わってきて。
各種のダンス(ヒップホップ、ラテン、ダンス、サルサトン、ジャズ、アラビアン、レゲトン)などにより構成されているそうです。


ラテンだのジャズだのどれも未経験な私(^_^;)
でもエアロビクスの経験だけを元に、45分のクラスを乗り切った!
途中、お地蔵さんのように固まったりもしましたが。
基本は楽しまないとね。インストラクターと上手そうな生徒さんをガン見しながら。


結果、めちゃ楽しい!!!
下手っぴぃだけどハマりそう。
最近、少し嫌なことがあったからストレス発散にもなったし。
今日は踊ったというより、暴れたり固まったり。


先週はストレス発散のために、らっきょう漬けに挑戦してみたのです。
1個1個皮をむいて、根と茎を切り落として黙々と作業。
漬け終わってみたものの、これじゃないなぁと思っていた矢先に、友達からリトモスを誘ってもらって感謝です。