mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

憧れのレストラン ラ・マーレでランチ

昨日は、9月なのに最高気温が35℃と真夏のような暑さでしたね~。

 

そんな中、ヨガ好きな仲間と少人数でランチin葉山。

ず~~~っと前から行ってみたかった日陰茶屋系のフレンチのお店へ連れて行っていただきました。

 

レストラン ラ・マーレ

f:id:yumi930:20200911135917j:plain

逗子駅からバスで10分ほどにある、海のそばのレストラン。

外観がお洒落で海の青さに負けないくらい映えています!

この一角だけどこかのリゾート地にでも行っている気分。

行ったことないけれど南フランスみたいな(笑)

 

1階はカフェ ブラッセリー

2階はフレンチレストラン

 

平日の昼間でも店内は満席でしたよ。

 

2階の窓際の席でコース料理をいただきました。

外観もさることながら店内もお洒落で、窓からの優しい明りが料理を引き立たせてくれます。

f:id:yumi930:20200911140526j:plain

 

f:id:yumi930:20200911140541j:plain

 

f:id:yumi930:20200911140854j:plain

f:id:yumi930:20200911140718j:plain

 

テラス席もあるようですが、なんせ暑くて暑くて。。。2階席では誰も利用していなかったです。

f:id:yumi930:20200911140752j:plain

前菜が3皿出てきて、中には湘南で採れたシラスを使ったパスタがあったりと、地の食材も使われていて。それぞれの料理についてくるソース類も凝っています。

 

ホント至福のひと時。