mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

DTI 490円/月のインターネット

携帯電話代を節約したい方に必見のニュースが入ってきました。


あ、でも携帯の2台持ちという形になりますけどね。。。
通話専用+データ専用で。


8月8日にドリーム・トレイン・インターネット(DTI)から月額490円の3Gデータ通信サービス「ServersMan SIM 3G 100」を開始した・・・

というニュース!!



回線はNTTドコモFOMAネットワークを使用して、速度を上下100kbpsに抑えているので、現在契約しているb-mobile(980円/月)より格段に安いです。
同じサービスで半額。bモバは大打撃でしょう。


とっても気になったので、早速申し込んでみました。


3日ほど待って、本日SIMカードが到着♪
ギャラタブに入れて使ってみたら、b-mobileより若干速いかな?!という錯覚に陥りながらも、ちゃんとネットにつながって一安心です(^v^)

今までb-mobileで100kのインターネットに慣れているために、そ〜んなに気にならないかな。


8月下旬には263円の追加料金で下り最大14Mbpsとなるので、もっとサクサク動いてほしい場合はこちらを選んでもよさそう。


通話専用と通信専用と2台持ちして8カ月になりますが、ますます携帯代が安くなりました。
携帯をスマホにする必要がないので、しばらくガラケーから抜けられないかも・・・。


普通の携帯電話はストラップが付いているから、かばんの中で引っ張れるのもいいです。
ジンベイザメのストラップがお気に入り(^O^)