mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

いとこ会

週末に、義理の親戚の集まり「いとこ会」があったので、千葉県鴨川まで。


アクアラインで千葉県入りして、途中の富津市でランチタイム。
「マルゴ」でアジフライ定食♪

黄金アジとは初めて聞いた名前ですが、千葉県のアジのことでしょうね。
レトロなお店〜。
座席からは海が見えて、アジフライがプリップリで熱々。
アジは、フライにしてもタタキにしても美味しいから大好き♪
土曜日の昼時とは思えないのんびりした雰囲気。
たまたまでしょうが、店内は貸し切り状態。


目的地の鴨川の旅館は、全室オーシャンビュー。

夕飯まで時間があったので、海岸線を散歩したり、大浴場へ行ったり。


いざ宴会開始。

35名ほど集まって、細長い座敷に料理がずらっと。
初めて会う人もいて、親戚関係のつながりを理解していませんっ。
中にはダイビング好きな人もいたから、気さくに話せて楽しいひと時でした。


翌日、チェックアウト後に解散。
近くには「鴨川シーワールド」もあるのですが、あえて別の観光地へ行ってみることに。


「鯛の浦」

船から餌をまくので、天然の鯛が水面まで上がってくる様子が見られるとか。


ワクワクしながら遊覧船に乗って、沖合10分ほどの場所に到着。
船からおじちゃんが餌をまくと・・・

鯛が来たよ〜。

グラスボートになっていないので、水面からは見づらい(^_^;)
こんなパフォーマンスが数分程度だったかな。あっという間に終了〜。


・・・


ワクワクした割に、満足度30%ってところでしょうか。


船乗り場に資料館があって、内容が古いのなんの。
資料の日付が昭和45年になっているから、パネルも映像も更新していないんだなと思います。


帰り道に金谷港のザ・フィッシュというお土産センター的な場所へ寄り道。

千葉県ならではの、びわソフトクリームがありました。
甘酸っぱくて美味しかった♪


最後に木更津のアウトレットに寄って、見るだけのはずだったのに・・・コーチでバックを買っちゃった!!!
衝動買いもはなはだしい。


あっという間の週末。
よく食べた〜。よく歩いた〜。よく温泉に入った〜。多くの親戚に会った〜。
またリセットして、offからonに切り替えたいと思います。