mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

カオラック 最終回

サワディッカ〜


ダイビング後、タイ式マッサージに行ってアクロバットな1時間を過ごした後に・・・


夕飯まで時間があったので夕陽を見にビーチまで。

最終日の夕陽ともあって、日が沈む時は名残惜しい気持ちがいっぱい。
翌日のこの時間は日本の上空にいるんだろうなと。


・・・日が沈んだら、お腹が減った〜。
名残惜しさは何処へやら?


タイ料理屋さんへ♪


毎日何かしらのジュースを飲んでいますが、今日選んだのはマンゴジュース。

グラスから盛り上がってます!!!
日本では高価なマンゴ。
タイでは色々なフレッシュジュースをお手ごろ価格でいただけますよ。


e-diveのスタッフも一緒に、最後の夜を楽しみました。
]



カオラックの街は、観光客のほとんどがヨーロピアン。
主にドイツとロシア。
中国人は1人も見かけません。珍しいでしょ?!


夜、街中を歩いていると、屋外でヨーロピアン達が飲み会をしている姿を見かけます。

スーパーで買ったビールを外のテーブル席で飲んでいたり。
色々な場所で飲み会多し。


東南アジア独特のお土産屋(木彫りの置物、Tシャツとか)と、レストラン、タイ式マッサージ屋が続く道。
1キロ程度かな。街はとても健全です。


流しのタクシーは無く、トラックの荷台を改造したのが一般的。

TAXIの文字は手書き。
メーターは無く交渉性。だいたい相場は決まっているようです。


タクシーに乗るほどでなければ、レンタルスクーターという手も。
専門のレンタル屋はごくわずかで、土産屋の従業員が乗ってきているスクーターに手書きでfor rentとなっています。
ノーヘルメット。
借りる時に免許の確認なし。
1台のスクーターの定員なし。
これが常識だそうで。



レストランにエアコンがないのが当たり前の中、珍しくエアコンのあるお店が登場。
マクドナルド。


営業時間が南国っぷりを発揮していて、朝10時〜21時まで。
朝マックは10時〜12時の2時間のみ。
日本とはだいぶ違うのね〜。


合掌バージョンで、私も一緒にナマステ〜。


海と緑に囲まれているために、ヤモリだらけです。
ホテルの階段にカエルもいたけれど、とにかくヤモリはた〜くさん。

南国だわ〜(^v^)



ホテルに戻って荷造りしたら、翌日は帰国するのみ。


車で1時間かけてプーケット空港へ。


出国手続きをしてDuty Freeをウロウロ。

中に銀行がなく、両替が出来ない!!!
余ったタイバーツはシンガポールの空港で日本円に戻すことに。


プーケットシンガポールはシルクエアー。



久しぶりのタイ旅行。
南国ってのんびりしていて、テキトーな感じも許せるような許せないような。
日本にはない感覚にとまどいながらも、慣れてくると楽しさ倍増。


またタイに行きタイ。