mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

8色の小籠包

銀座に来ていたので、遅めのランチで選んだのがココ。


パラダイス ダイナシティ


もともとはシンガポールのお店で、以前テレビで日本初上陸したと放送していたのを見て気になっていたんです。
タイのバンコクにもあったと思いますが・・・ガイドブックで見た記憶が。



お目当ては、8色の小籠包

白   ・・・基本のオリジナル味
緑   ・・・高麗人参
黄   ・・・フォアグラ
黒   ・・・黒トリュフ
クリーム・・・チーズ
オレンジ・・・蟹の卵
茶   ・・・ガーリック
ピンク ・・・辛辣


この順番で食べるのがお店のお勧め。


テーブルに運ばれてきた時は、見た目も鮮やかでテンション上がります♪

お勧めの通り、基本の小籠包からいただきました。
私の好きな薄皮で、熱々おいひ〜(^v^)


高麗人参は薬膳の風味が豊かで、フォアグラは少しまったりとした感じ。
最後のガーリックと辛辣は、口の中が強烈過ぎて今までの風味が吹っ飛んでしまいましたよ。
ノーマルとカニ以外は食べたことのない斬新な味。
中でも黒トリュフが気に入ったかな。


また台湾に行ったら、小籠包のお店を開拓したくなる気分のお店でした。