mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

海洋世界(水族館)


先程の野柳の入園が50元に対して、水族館は350元と7倍の差にためらいながらも入園してみた!


イルカのショーが充実していると(ネットで)事前チェック済みだったから、期待しながらショーを見学です。


まずはアシカショー。
中国語の進行が全く分からないけれど、アシカかわいい(^O^)
希望のお客さんとほっぺにチュー出来る時間もあって、微笑ましく見ていました。


ここまでは普通だった・・・



!!!!!

女性6名登場。
よく見るとほぼロシア人。スタイルいい人ばかり。


陸上で踊りだしたら、今度は水中に飛び込んで。。。


そしてシンクロが始まった・・・


さらに男性も2名登場し、高飛び込みを披露。


言っておきますが、ここはイルカとアシカのプールですよ!!
海水ですよ!!!と、突っ込みたくなるけれど、まだまだシンクロと高飛び込みは続くんです。


女性達は水着がピンク色になって再登場。


男性は一番高い場所からのダイブ。ダイナミックですね〜。


シンクロと高飛び込みのショーが30分近く続いたので、かれこれ55分は経過しています。


出演者のご挨拶が終わっても、まだ終わりません。


そうそう、イルカ見に来たんだからね。

やっと会えたよ、バンドウイルカ


ショーの時間は、全部で1時間10分でした。
なんて長かったんでしょ!!!!!
軽いつもりで見ていたので、時計を見て、時間の経過に驚きです。


魚ゾーンもまぁまぁ充実しています。


イルカ&アシカ、さらにはシンクロも見られる水族館。
オリジナリティがあって、海外らしい発想だなと思いました。