mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ムーミンバレーパーク

先週、友達がムーミンバレーパーク&メッツァヴィレッジに連れて行ってくれました。

 

場所は埼玉県飯能市

敷地に入ると、まずメッツァヴィレッジが出てきます。

f:id:yumi930:20211015162813j:plain

北欧をイメージした森と湖の楽園で、公園のような。

 

湖畔を散歩してもよし、お店を見て回ってもよし。
ぺっともOKなので、犬の散歩にもいいですね。

f:id:yumi930:20211015163206j:plain

f:id:yumi930:20211015163213j:plain

中の雑貨店は北欧グッズを扱ったものがお洒落でよかったのですが、私と友達はビッフェレストランに引き寄せられ、湖を見ながらランチタイムを満喫。

f:id:yumi930:20211015164505j:plain

f:id:yumi930:20211015164512j:plain

 

お腹が満たされて、散策開始!

奥へ進むと森林浴している気分になれますよ。

f:id:yumi930:20211015163407j:plain

 

ムーミンバレーパークに入るのは有料となります。

f:id:yumi930:20211015163705j:plain

ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷、物語に登場する灯台や小屋があったりと、ムーミン一色。

 

全体的に可愛らしく、ホンワカした気分になれます。

f:id:yumi930:20211015164013j:plain

 

ここは展示施設コムケスの中のジオラマ

f:id:yumi930:20211015164044j:plain

作者トーベヤンソン生涯や、物語の説明などを見てまわり、ムーミンが世界で愛されているのを改めて実感しました。

 

コロナの影響でショーはお休みでしたが、ムーミンと一緒に写真撮影は出来ました~。

ソーシャルディスタンスバージョンで(笑)

f:id:yumi930:20211015164657j:plain

 

最後は湖を見ながら、友達とトークタイム。

f:id:yumi930:20211015164825j:plain

都内には無いまったりとした時間を体験出来て、ちょっとしたお出かけを満喫しました。