mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島 5日目最終日

お正月の旅行のことなのに、牛歩並みの進み具合で・・・
これが最終回。


5日目は12:00のチェックアウトまでホテルでのんびり。
すご〜〜〜〜〜くいい天気!!
帰国日にピーカンって、いつののパターンね(^_^;)


朝食後に庭を散歩していたら、敷地内にお寺を発見。


バリハイアットの庭の広さは14.6ヘクタール。
1ヘクタール≒3000坪。
ってことは、43800坪?!ひ、広い。
夜はジャングルみたいにしか見えないので、庭で何回も道に迷いましたよ。


プールは2つ
プールバーと子供用の浅い部分もある水色のプール


洞窟や滝もある緑色のプール


温かいジャグジー


すぐそばのビーチは泳ぐことも可能。
思ったよりも水は綺麗。ただし遠浅。
行けども行けどもひざ丈から深くならなくて。
泳げるほどの深さでないから、歩いてみるか寝っ転がってみるか。


1日中プールサイドにいたかったのに、前日の大雨で出来なかったのが心残りかな。
チェックアウトまでの2時間で何とか楽しむっ。


チェアで寝っ転がっていたら、リスが何匹も。

滞在中にたくさん見られて癒された〜。


帰りのフライトは15:00発。
デンパサール空港は、ただ今新ターミナルを建設中。
空港内の免税店がやたら広くて、ほとんどが雑貨のお土産屋。

羽田便が一番遠い場所にあり、はるか彼方まで土産屋が続いています。

日曜日の帰国ラッシュで日本に到着したら、空港が大混雑。
スーツケースが出てくるまで30分は待ち、午前様で帰宅して翌日(夜からだけど)仕事〜。
正月気分が一気に吹き飛びました!


用賀店のHPに少しだけ記事を載せたり、
http://ameblo.jp/bikramyoga-youga/entry-11447039813.html
レッスン前、生徒さんにバリ島のスタジオの話をしてみたり。
またお出かけしたらスタジオ巡りしたいですね〜。