mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Countdown in Malaysia①

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



年末年始は・・・また日本を離れて、再びマレーシアの首都クアラルンプールに行ってきました。


カウントダウンを海外で体験したいと思い、10月に行ったクアラルンプール(略してKL)を選択。

年末年始の飛行機は、なかなか予約が出来なくて・・・。


29日成田発。
帰りは、現地を元旦の夜に出ます。
実質の滞在は2日半くらい。

旅行会社に無理無理にお願いして、この往復で何とか確保出来ました。


KLの空港は、ガラス張りの中にジャングルがあって、回りに免税品店などがあるんですよ。


明るくて解放感たっぷり。


年末のKL中心部は、クリスマスそのもの!
まずは10月にも紹介した「パビリオン」


屋内、屋外共にツリーがいっぱいです。


そして、大好きなツインタワー。

この中も、天井からクリスマスの飾りがあちこちに。


滞在したホテルのロビーも、大きなツリーがド〜ンと。


日本では12月25日が終わると、クリスマスの飾りを一気に片付けて年末モードに入りますよね。
ここはマレーシアだから?!というのもあると思いますが、海外では25日が過ぎても、ツリーを片付ける気が全くありません。

Merry christmas & Happy New Year
が一緒のようです。


実際に、12月30日でもジングルベルの生演奏をしていました。
行きの飛行機の機内音楽もホワイトクリスマスでしたし・・・。


もうすぐカウントダウンです。
すごいことになりました!!