mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

桔梗屋信玄餅・・・の詰め放題

今日は、久々に山梨県までドライブ〜。
目的は「桔梗屋信玄餅」のアウトレットに行って、信玄餅の詰め放題をするために!

中央道の一ノ宮御坂ICのそばです。平日にもかかわらず、開店前から50人以上は並んでいました。

1番人気は「信玄餅」の詰め放題!
1袋210円で、頑張れば15個以上入ります。

詰め詰め詰め詰め・・・
信玄餅以外にも、きんつば、大福などの和菓子もあったので、色々詰め詰め。
最後はビニールの袋を結ばないといけないので、閉じる作業が一番大変。みんな必死です!

このあと、工場見学に参加。意外と手作業が多く、多くの方が働いています。さっきの詰め放題で食べ物をギュウギュウ詰めてしまいましたが、1コ1コ丁寧に作られているのを知って、大切に食べようと思いました。

←河口湖 さびれてる?!







帰りは御殿場から東名に乗って東京方面に向かっていたら、高速沿いの斜面で桜のライトアップを発見!近くの大井松田ICで降りてみました。



河津桜が見頃です。
高速と桜のコラボもいい感じ♪


最後に・・・今日の詰め放題の結果がコレ↓ 2袋分です。