mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

DUBAI

今日はあまりの寒さのために、家に引きこもろうとテレビのワイドショーを見ていたら・・・
神田うのちゃんがドバイから帰国したニュースをやっていました。
超ごーぢゃすな旅行で羨ましいっつと思ったものの、私も3年前にドバイへ旅行に行ったことがあるんですよ〜ん。

3月に行ったので、気候はさわやか!
気温は27℃くらいでカラっとしていました。海で泳ぐには寒いけれど、1日中過ごしやすいので快適です。夏になると50℃近くなるので、海水浴をしていてものぼせるとのこと。コワッ。
私が行った旅行で忘れられない写真がこの2枚。


デザートサファリに参加した時に出会ったらくだちゃん。
真正面からのアングルがかわいくて(⌒▽⌒)
砂漠の中を4駆の車ででこぼこ道を走って、夕日を砂漠のど真ん中で見たあとに、砂漠の中でディナー。最後は電気を全部消して、満天の星空を鑑賞しました。
雲はないし、明かりも全くなく、一生忘れられない星空です。
もう1枚が7つ星のパージュアルアラブ。うのちゃんが泊まったホテル。

夜になるとライトアップが激しくて、見ていて楽しい♪
ココは宿泊者でもドレスコードがあって、Gパンスニーカーなどでは入れてもらえません。ネットで調べたら、地下のレストランは2人で15万くらいと書いてあって、どんだけ〜って感じ。

本当に優雅な国です。オイルマネーのすごさを実感しました。