mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

雪in山中湖

前の会社の仲間と一緒に、1泊2日で山中湖に行ってきました。
2月いっぱいで会社の保養所となっている山中湖の別荘を
手放してしまうとのことで、ここで泊まるのはこれが最後。
在職中は何回も遊びに来た場所です。

大人14、子供2名の16人での大旅行!
行きのスーパーで鍋の食材を買って、別荘に到着〜。
多少の雪が積もっていたので、ベランダに缶ビールや生ものを
埋め込んで、あとは天然冷蔵庫におまかせ♪

どんなに騒いでも1軒家を貸切だし、泊りがけなので、帰る時間を気にしなくていいのはサイコ〜(⌒▽⌒)
気付けば夕方6時から夜中の2時まで飲んだり食べたり、また食べて・・・。


翌日の日曜日に、起床してビックリ!!!
1晩で雪が20cm以上積もっていました!!!!!
外に出たら、足が埋もれた〜。

この日は晴れていたら温泉行ったり、アウトレットに行ったりと企画して
いたものの、どんどん雪が激しく降ってくるのでそれどころでは
なくなりました。

視界も悪く、富士山は全く見えません。
湖畔の道からの山中湖は薄っすらしか見えないし、遠くの方で
ワカサギ釣りのボート(ドームで覆っている船)が何となく見える程度です。


結局何も出来ずにそれぞれ帰宅しましたが、みんなに会えたことが一番の思い出ということで、この旅行は終了〜。