mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

高松は電車もバスもカワイイ

(GW中の)香川県3日目

2泊3日の最終日。

3日目は屋島という場所に行きました。

 

JR高松駅で特急電車を待っていたら、隣のホームにアンパンマンロッコが現れました!!

外観から子供たちが喜びそうなデザインでしょ~。

 全2両のうちの1両がトロッコになっています。

電光表示板もアンパンマン仕様。

 

別のホームには、1両編成の電車も停まっていました。短くてカワイイです。

 

私が乗る予定なのは、特急うずしお

アンパンマンロッコの隣に入ってきましたよ。

3両編成のディーゼル特急。

制御振り子式で、カーブに入る前から車体が傾いて遠心力を緩和するために乗り心地が悪化しないそう。

独特のモーター音が珍しく、2駅10分間だけの移動を楽しみました。

 

JR屋島駅からバスに乗って屋島山頂へ。

待っていたバスがこれまたカワイイじゃないのっ。

 

車内のポスター

各地の交通系ICのキャラクターが、ことでんのイルカの絵になっている~。

 

高松は電車もバスもカワイイですね。

移動が楽しすぎました♪