mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

スターバックス リザーブロースタリー 東京

中目黒在住のヨガ友とランチ&お茶

 

中目黒はおしゃれなカフェやレストランが多く、スリランカカレー屋さんも店内がカラフルでかわいらしかったです。

 

「セイロン イン」

スリランカカレーは真ん中にご飯、周りに複数のカレーが乗っていて、混ぜながら食べるスタイル。

なのでシャバシャバなカレーと違って、水分少な目でドライカレーに近い感じです。
ワンプレートにカレーもおかずも乗っていて、見た目も華やかで食が進みます。

 

食後には、友達おすすめのスタバに連れて行ってもらいました。

 

スターバックスコーヒー リザーブロースタリー 東京」

3年前のオープン時にニュースで見たことはあり存在は知っていましたが、訪れるのは初めて。

私の勝手な想像で、銀座sixのスタバと似ているのかなぁと思いきや、想像以上に外観が大きい!!

外観は建築家の隈研吾のデザイン。

 

店内に入るとこの景色!!!!!

4階までの高さの銅のキャスク(豆の貯蔵庫)に目を奪われるだけでなく、長~いカウンターや独特な天井など・・・すべてが圧巻です。

マスク越しからでもコーヒーのいい香りが伝わってきますよ。

 

 

1階はコーヒー・パン専門、2階はお茶とケーキ 

値段はかなり高めです。


雨が止んだのでテラス席でくつろぐことに。

眼下には目黒川、正面にLDH(EXILEの会社)のスタジオが見えて、見晴らし最高(^O^)

桜の木が新緑で青々しているのがいいですね。

 

こんな素敵な場所が3年も前にオープンしていたのに、今まで来たことが無かったのがもったいないことしたなぁ思いました。

 

中目黒在住の友達曰く、週末は整理券配布で店内に入れるとのことで、おすすめは平日の早い時間か午後イチだそうです。

 

ここは絶対リピ確定!!