mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

葉山でランチ

鎌倉のお墓参りの帰りに、葉山まで移動して「魚寅(うおとら)」でランチしました。

店名は「魚寅」ですが、見た目はすごく洋風な雰囲気です。

f:id:yumi930:20220128154026j:plain

看板がローマ字表記で、すでに洋風感が。。。

f:id:yumi930:20220128154149j:plain

f:id:yumi930:20220128154217j:plain

店内もかわいらしく、ペンションみたいな雰囲気で名前とのギャップがすごい。

 

テラス席もありますよ。

f:id:yumi930:20220128154303j:plain

 

食事は海鮮のみ。刺身も天ぷらもおいしくてご飯が進みます~。地のモノは新鮮でいいですね。

f:id:yumi930:20220128154450j:plain

「魚寅」は京急の「葉山女子旅切符」で選べるごはん券の加盟店でもあるそうで、この企画切符の場合でも刺身・天ぷら定食をいただけます。
⁡ナニナニその切符〜。気になるっ。
⁡近くの葉山マリーナも立ち寄ってみたり。

f:id:yumi930:20220128154626j:plain

マーロウのプリン屋さんも入っています。行列ができるくらい混んでいたので外から見るだけで。
ちなみに「葉山女子旅切符」の選べるごほうび券の一例で、マーロウの好きなビーカープリン+葉山ボーロor保冷バックなんていうのもあります。
 
逗子・葉山エリアは道幅が狭くて歩いて観光は難しい場所ですが、企画切符はパンフレットに15ページの中から選べるレストラン・ごほうび(お土産)があって、かぁなぁり魅力的♪
これはいつの日か行くっきゃないですね。