mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

メリークリスマス♪

メリークリスマス!

24日は準備だけで終わってしまったので、25日に色々仕上げました。

最近は骨付きもも肉を扱っているスーパーが少ないのか、あまり見かけない気が。。。

小さくて食べやすい手羽先の方が好きな量を食べられるので、前日からタレに付け込んでオーブンレンジで焼いて完成。

f:id:yumi930:20220102220754j:plain

庭で収穫したスティックブロッコリー・バジル・パセリやレモンなど、地産モノを使っています。

f:id:yumi930:20220102221524j:plain

レモンはレアチーズケーキに入れてみたので、食後のデザートの楽しみに。

f:id:yumi930:20220102221412j:plain

相変わらずケーキのデコレーションが上手くいかず、シャインマスカットとアンパンマンで何とかなったかな(笑)
 
スティックブロッコリーは茹でただけでも野菜の旨味をたっぷり感じられて、育ててみて良かったですっ。今後も脇芽から収穫できるそうなので、また食卓に上がる予定です。

f:id:yumi930:20220102221544j:plain