mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

甲府で桃狩り

今年のお盆休みの前半は、山梨県で桃狩りに。

桃狩りをするために2泊3日の日程という、何とも贅沢な旅行計画にしてみました。
前泊と後泊で1セット。
なので初日と3日目は移動のみ。2日目にやりたいことを4つくらい詰め込んでいます。
理由は・・・この時期の中央自動車道は混雑すると思い、あえて初日は夕方出発です。
仕事の後に東京を出発して甲府へ移動。
1泊2食付き&大浴場付きというビジネスホテルに前泊っ。


翌朝、早速桃狩りに♪
今年は桃の終了が早く、ほとんどの農園が8月10日くらいで受付が終了していて焦りましたが。。。
かろうじて桃が残っていた農園がココ。


桃狩りを申し込んだら、まず試食の桃をブドウの棚の下でいただきます。
頭の上すれすれにブドウの実がずら〜っと。


この農園でも桃はほとんど残っていないので、残り少ない実から良さげなのを厳選して6個収穫。

1個1個カバー付きで綺麗に箱詰めしていただきました。
見るからに立派でしょ。大きいものだと400g越えでスーパーではなかなか見かけないサイズ。
おいしそ〜〜〜〜。

でも固くて食べ頃にはまだ。常温で2日は置いておいてくださいと言われました。


ちなみにブドウはデラウェアのみブドウ狩りが出来ます。
大粒系の巨砲やピオーネは8月下旬から9月以降ということで。。。8月中旬は桃には遅くてブドウには早いという微妙な時期なんだなぁと。


とりあえず今回の旅行の目的の1つ目を達成してちょっと満足(^O^)