mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

昇仙峡 なかなかいいかも

桃狩りの後は昇仙峡へ。

甲府での1番の観光名所なのに、行ったことが無く初めて行きました。
渓谷へは「紅葉ライン」という、日光のいろは坂みたいな七曲な坂を上ります。


駐車場から片道15分くらいの散策ルートがオススメ。
遊歩道沿いにはお土産屋や食堂が並んでいて、お店を見るのも楽しいですよ。
水晶のお店が結構多め。


八珠願い
ガチャガチャで購入した8個の願い石を石壺に投げて願掛けするそうです。



おもかる石
水晶を持ったり触ったりして願掛けしたり。


仙娥滝(せんがたき)
富士川水系の荒川上流の滝。



石門
上の石と下の石が少し離れている不思議な形の2つの石。


覚円峰(かくえんほう)
昇仙峡と言ったらこの写真の主峰。


遊歩道にはこのような石を切り開いた場所もあり、ちょっとスリルあるかも。


渓谷の雰囲気は、台湾のタロコ渓谷と似ているなぁと思いました。
遊歩道が整備されていて歩きやすく、滝のマイナスイオンにも癒されて素敵な場所です。