mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

香港 シンフォニー・オブ・ライツ

3日目の夕方。
カオルーンホテルのラウンジにて。

さほど広くはないラウンジですが、正面のペニンシュラホテルの隙間からビクトリア・ハーバーが見えるんです。

18:00〜20:00はカクテルタイムになっていて、各種お酒が提供されたり、軽食が並んだりと、雑踏とした街中を忘れられる空間と時間。
飲めない私には、ノンアルコールカクテルを作ってもらいました。


軽食といっても、意外にお腹がいっぱいになってしまい・・・
夕飯はコレで十分になってしまったぁ(^_^;)


香港へ来たら見ておきたい夜景といったら・・・
シンフォニー・オブ・ライツ!!!!!
毎日20:00から13分のレーザーショー。

ビルによる音と光の祭典は、たくさんの人出で賑わっていましたよ〜。
手前の船が邪魔だったケド。
この景色は、いかにも香港らしいです。
海に映ったビルの光も綺麗。
いつも九龍島から香港島を眺めていますが、実はこちらの九龍島もレーザーショーを行ってます。


ハーバービューのスタバを発見。


ペニンシュラホテル

風格のある建物ですね。
地下のペニンシュラ・ブティックで、お茶やXO醤を買いました!


香港最後の夜景は、彌敦道(ネイザンロード)で締めくくり。

あとは翌日帰るだけ。
しかも帰国した夜から仕事。
リセットしないとね。