mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

建替工事 2週間目

建替工事の進捗~

 

最初の1週間は家の中の備品の搬出を行っていたので、外観の変化は特になしですね。

エアコン撤去や窓ガラスの取り外しなどなど。

f:id:yumi930:20210202154747j:plain

 

解体が始まり2週間が経ちました。

 

その間に私が進めたことは

①今住んでいるマンションの売買契約

②引っ越し業者の見積もり依頼→1社に選択

③ちょっとだけ家の片付け

 

現場は家の形がすっかりなくなり、ちょうど木材をトラックに積んでいる最中でした。

f:id:yumi930:20210202153641j:plain

正面から見ると、玄関までの階段から先が無くなってます~~~~。

f:id:yumi930:20210202153656j:plain

今までの家を壊してがれきの状態を見ると複雑な思いはありますが、半年後の完成がやっぱり楽しみ♪