4泊6日の日程で、バリ島 サヌールへ行ってきました。
バリ島自体は6年ぶり、サヌールエリアは10年ぶり。
楽しみですね~。
現在、東京からバリ島への直行便はガルーダインドネシア航空の1便のみしかありません。JALは撤退してしまいました。
ほとんどの日本発着は経由便を利用して行かれる方が多いと思います。
私はシンガポール航空で羽田発着のシンガポール経由の便を選びました。
平日の仕事後にダッシュで羽田空港第3ターミナルへ。21:10くらいに空港到着。

何故かゴジラいます(笑)
チェックインカウンターは皆さんすでに終えられてガラガラ。手荷物検査がまぁまぁ混んでいて、出国審査は自動化ゲートで一瞬で終わりました。
制限エリア内にはドン・キホーテ「SORADONKI」がオープンしていましたよ。

お手頃価格のドンキが免税なんて最強すぎませんか。
22:55 羽田 →̟5:20⁺¹シンガポール(チャンギ空港)
久しぶりのシンガポール航空は、機体が綺麗で座席のモニターが大きく使いやすかっです。
乗客は定刻より前に搭乗が終わり、10分前にブリッジが切り離されて出発しました。

深夜便は離陸後わりとすぐに機内食が提供されます。
牛肉を選んだら、すき焼き風な一品。コレむちゃくちゃ甘かったです。日本では高くなったオレンジジュースを飲んで、食後はすぐ消灯。 仕事後の交感神経が優位のままが続き全然寝られませんでしたけどね。
約7時間半のフライトでチャンギ国際空港に到着。
乗り継ぎ1時間25分の間に、アンバサダーラウンジで軽く朝食をいただいてみたり。


6:45 シンガポール(チャンギ空港) → 9:25 デンパサール(バリ島)

機内食の「キャロットケーキ」と呼ばれているエビが入った大根餅がピリ辛で美味しいっ。
バリ島到着~。


6年ぶりのデンパサール空港は新しくなっていました。
中央のブースでVOA(到着ビザ)を支払い、入国審査は自動化ゲートで一瞬で終了。
以前のような1時間近く待つことが無く助かります。
空港からホテルまではKlookで送迎を予約済で、サヌールへ。
約30分で到着。
「KEJORA SUITES ケジョラスイーツ」




全25室のこじんまりした四つ星ホテル。
宿泊は12歳以上限定。ゲストのほとんどはヨーロピアンでした。日本人というかアジア人は滞在中見かけなかったです。
2階の部屋をリクエスト。



部屋は広くリゾート感あふれる造り。
テラスも広いから、ここでくつろぐのも良さげです♪
前日からの移動でさすがに疲れました。。。夕方まで寝落ちしましたよzzz