mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Happy Valentine

東京の河津桜は見頃を迎えています。

今度は昼間の時間に見にこようかな。

f:id:yumi930:20200217235511j:plain

 

時間があるので、マフィン作りました。

f:id:yumi930:20200217235738j:plain

トッピングに色々刺していますが、その中のピンク色のチョコに注目~~!

 

森永 カレ・ド・ショコラ

f:id:yumi930:20200217235856j:plain

の、ルビーカカオ。

ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして約80年ぶりに発明された新しいカテゴリーのチョコレート。

ちょっと前にTVでルビーカカオを知って、何となく買ってみたらドハマりしまして~~。

ピンク色だからといってイチゴやベリー類が入っているわけでもないのにフルーティーな味がします。

 

普段チョコレートはあまり食べない方ですが、バレンタインの季節になると世の中がチョコレートを前面に押し出してくるので、マフィンのトッピング的に使える大きさで探したのがコレでした。

 

ホワイトチョコはまったりしすぎて苦手という人には、ルビーカカオが合うかも。