mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

1月は波乱の毎日

お正月明けから・・・実際は年末から波乱の日々が続いています。

 

入院中の祖母がだいぶ弱っていて、体の末端まで血液が届かずに足が壊死するという事態に。
そのまま放置するわけにもいかないので、膝下を切断する手術を行いました。

お医者さんからは悪い部分を取り除いたので一安心ですと言われたものの、2ヶ月以上寝たきりで点滴だけの生活の祖母を見ているのが辛くて仕方ありません。

 

同じように寝たきりの身内がいた友達に現況を話したら、「呼吸しているだけでも、生きているのと生きていないのは大違いだよ。生きているということが大事だよ。」と励ましてもらい、家に帰って号泣(;_:)

 

そんな祖母は25日に99歳の誕生日を迎えました。

私の年齢で祖母が生きているということは珍しいと思うので、ここは感謝したいと思います。

 

私自身は、働いているとあるヨガスタジオが給料未払いが続いていて、毎日しんどいです。契約違反で一番イヤなパターン。
来月のバリ島のヨガ合宿に行く資金が必要な時期なのに、これはありえへん・・・

 

変な頭痛がしたり、微熱は出るし、体が動かなくてヨガが受けられず。

心身共におかしい日々。

 

そんな中、昨日はヨガ仲間と自宅で新年会を行いました。

f:id:yumi930:20200128002950j:plain

料理が得意な方が多く、ケーキやフォカッチャやキッシュなど何でも作て来てくれます。

自宅で採れた柚子の柚子ジャムもいただいたりと、至れり尽くせり。

美味しい料理の数々に楽しいひと時。

食べきれなかった分はみんなで持ち帰って、あと2日くらいは料理しなくていいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今日は独り言ということで・・・。マイナスなことも文章にしてしまいました。

 

目の前の困難を、一つ一つ解決していければと思います。