mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

はとバス乗ったど〜

気付けば11月!
10月後半は体調崩して、散々な週末でした。
いきなりお腹壊して〜家から出られずな日が3日間続いたのが始まりで。
治まったと思ったら、次は喉にきた。声が出なくなって悲惨な日々。
咳が長引いていて厄介。
龍角散のど飴と、カンロのボイスケアのど飴が手放せない状態です。
咳ちゅらい〜〜〜〜(^_^;)

そんな中、先週末に友達と会う約束をしていたので、大手町までお出かけしてきました。
東京駅を降りて大手町方面へ歩いていくと、ビルばかりで迷う迷う(>_<)

ランチはマレンマにて。

この界隈にしては珍しく2階建てのお店。
2階ボックス席になっていて、隣の緑が都会のオアシスっぽい感じ。
ボールに山盛りに入ったサラダはお代わり自由。野菜好きには嬉しい♪
ピザ、パスタ、ドリンク2杯、デザートが付いているお得なコース。
ゆっくり食事も楽しめて、会話も弾みます。

ランチ後は、はとバスの2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」で1時間の都内観光!

いくつかコースがあり、オープンバス初心者にお勧めのTOKYOパノラマコースに乗車。

都内の紅葉が少し始まったのを肌で感じつつ・・・

日比谷公園霞ヶ関 = 国会議事堂 = 虎ノ門ヒルズ= 東京タワー =レインボーブリッジ = お台場 =築地 = 歌舞伎座 = 銀座
を回ります。

国会議事堂

先日オープンした虎ノ門ヒルズ

東京タワーの真下を通過

高速道路に乗る時は、屋根ギリギリでスリル満点で楽しいですよ。

高速道路走行中は風が強くて寒いのなんの。
チョ〜突風。完全屋外ですからっ。

見どころのレインボーブリッジはダイナミック。

右手にお台場、左手に晴海。あっという間に過ぎ去りましたが・・・
どこも見どころ。

モノレールの下も意外に楽しい(^O^)

高速を下りて、築地、歌舞伎座、銀座と続き。

東京駅に戻って終了。
乗車中はバスガイドさんが細かく説明してくださるので、飽きることなく車中見学を楽します。

乗り場は東京駅のすぐそば。

kitteに立ち寄って、東京の新名所を少し見学。

なかなか東京駅に来ることが無いので、はとバスにも乗り新鮮な1日でした。
銀座でなくて東京でランチも楽しいかも。