mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島 4日目 最後の夜

ホテルから歩いて10分ほどの距離にスーパーがあって、品揃えが充実しています。


「ハーディーズ」
1階が食料品、2階が洋服メイン、3階がお土産と、必要な物は何でも揃うし、ちょっとしたお土産もここで充分。


滞在中はお菓子を買ったりお土産を買ったり、マッサージ屋も入っていているので買い物ついでに立ち寄ったり。


夕方は、ホテルのバーへ。
ハッピーアワーの時間に行ってみました。

2杯目が半額なのに、大きなグラスでパイナップルジュースを1杯飲むのが精一杯。ハッピーアワーの意味なしっ。
ソファー席からジャングル越しにプールが見えて、リスや小鳥が行き飼ってかわいらしい。それにしても見たことない小鳥。


バリ島最後の夜は、ホテルのイタリアン。
「ピザリア」

滞在後半はインドネシア料理ではなくなってきている・・・


広大な庭を歩いていると、いくつかレストランが出てきます。
ここは雰囲気が良さ気だったのと、屋外ですが雨が降っても大丈夫そうかなという理由で決定。


テーブルの上に屋根があるだけの、完全屋外の店。


ブルスケッタに、ピザに、フライドポテトに・・・パンまで付いていて、ほぼ炭水化物。

ピザは生地が厚すぎず薄すぎず、おいし〜〜〜。


ホテル以外の屋外のレストランでは、蚊に刺されたり虫が飛んできたりと、落ち着いて食べるのが難しいんです。
でもハイアットでは、レストランでも部屋でもプールサイドでも、虫の心配はなかったですね。
それだけ対策がなされているというか、気を配っているというのか。
手入れがしっかり行き届いているいいホテルでした。