mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島 4日目 終日大雨ですっ

今のバリ島は雨季です。
しかも1月は一番雨が多く、滞在中は1日おきに大雨の日。
南国の雨といえば1時間くらいザ〜っと降って、すぐ止んで晴天になる・・・というイメージなのに、今回は違いました(^_^;)
雨の日は1日中ザ〜っと降るか小降りになるかの繰り返し。全く晴れ間がないんですよね〜。


雨の音で目が覚めました。

バケツの水をひっくり返したような勢い。


とりあえず朝飯。

テラス席に雨が吹き込みながらの朝食に、今日1日どうしよう・・・と悩みつつ。


本当はプールと海でのんびり過ごす予定だったんです。
プールも海もダメとなると、どうする〜?!


一応、こうなることも想定してあったので、ハイアットスパに行ってきました♪


ホテルのエステを受けたのではなくて、スパにあるジャグジーとサウナを使わせてもらいました。

このジャグジーは、エステを受けた人がリラックスする為の場所で、さらにハイアットゴールドカード会員は無料で使えます。
ゴールドカードはネットで無料にて申し込みできるので、日本にいるときにあらかじめ入っておいたんです。


温かいジャグジーに浸かったり、ミストサウナ、ドライサウナを行き来してみたり。
貸し切り状態で贅沢な時間。


敷地内でよく見かけるリスが、お供え物のパンをモリモリ食べているのが可愛らしかったり。


お昼はマクドナルド。

バリ島ならではのメニューはあるのかなぁ?と興味があってね。


日本には無さそうなメニューがいくつかありましたよ。

私が選んだのは、チキンとスクランブルエッグとご飯のセット。
ご飯がインディカ米で、チキンをおかずに食べるべきなのか??
卵とご飯の組み合わせは、ご飯が進まずギブアップ。


フライドポテトに付けるケチャップは激辛ケチャップでした。
ドリンクはマンゴソーダなど変わり種もあったり、総合的にはほぼ一緒。


雨がやまないので、近くのスーパーに移動〜。