mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

スタジオ見学

20日にオープンする「ビクラムヨガ新宿店」へ下見してきました。


新宿駅南口から5分ほど、ビルの1階です。
このドアを開けると広いフロントがあります。


スタジオは定員80名なので広々としていて、縦5列マットを敷けそう。
都内で一番大きいです。

横に大きな窓。電気をつけていなくても明るい。
柱が2本あるから、敷く場所を少し気をつけながら。


前の鏡の後ろ側に部屋があって、マットを干す場バーもありました。


ファンはリモコンで操作。

ファンに向けてピっと押すから、それぞれのファンの近くまで行って動作確認してみたり。


女性更衣室

奥行きの長〜いロッカールーム。


シャワーは10基

男性更衣室は2基ありました。


お手洗いは男女兼用の1つのみなので・・・


ビルのお手洗いが別の場所にあるので、チェックイン前にそちらで済ませたほうがいいと思います。


ヒーター、湿度、換気、照明、音響、バックヤード・・・色々チェックして、イメージが固まった感じです。
来週末に初めての友達を連れて、クラスを受けに行こうかなと計画しています。


スタジオ見学の後に、もうひとつの新宿の新名所、ビックロにも行ってきました。

ビックカメラユニクロが同じ建物に入っていて、館内放送はビックカメラのお馴染みの音楽が延々と。


久々に最新家電を見て思ったのが、お洒落な家電が多いこと。
洗濯機が花柄だったり、デロンギの湯沸かしポットやコーヒーメーカーがカラフルだったり。


ダイソンの羽根のない扇風機の、温風バージョン。

0度から37度まで温度設定が出来るんです。
夏は扇風機として。冬はファンヒーターとして。1年中利用できます。
羽根がないから手入れが簡単で、しまう必要もない。素敵、最高♪
しかしっ、金額が5万円以上もする〜。


・・・って、去年発売されていたのを知らなかったわ。