mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

GALAXY Tab7.0 Plus

タブレットを使い始めて7日・・・。


外出する時は、ガラケーガラパゴスケイタイ=日本の携帯)とタブレットの2台持ちになって、荷物が若干増えました。
ガラケーは通話とメール専用として。
ギャラクシータブ(ギャラタブ)はネット専用として。


移動中に色々な情報を見ることが出来るので便利になりましたね〜。
まだ初心者なので、画面のタップが下手っぴぃなんです。
でもアンドロイドを徐々に使いこなせるようになって嬉しい♪


そうなると、スマートフォンも悪くないんだなと思うように。
docomoユーザー目線ですが、iphoneに対抗できる使えるスマホが出てきたと感じます。
アンドロイド4.0以降、画面サイズ4.3インチ以上、コア2とかがいいのでは?
全部クリアしているのは1機種しかないかな。
これにワンセグ・赤外線が付いていれば文句なし。どちらもないけど。
Xi(クロッシー)はノーマークです。すみません・・・



タブレットに話を戻すと、ギャラタブを自分仕様にしている最中です。
無料のアプリをダウンロードしたり、壁紙を変えて気分転換してみたり。

2日間だけのお試しで使っている「錦鯉」の壁紙。
鯉が泳いで癒される〜。画面をタップすると餌をあげられます。
無駄に叩いて餌をあげまくり(^v^)


ウィンドウズとの違いにとまどいながらも、使えそうなアプリを探してメイン画面にダウンロードしていますよ。


ダウンロードしてみたアプリ
・社説リーダー
   (各新聞の社説やコラムが無料で読めます!)
ジョルダンの乗換案内
   (電車移動の私には結構使える)
・R25
   (駅で見かけなくなった無料雑誌のネット版)
マクドナルド
   (週替わりのクーポンも有)
・Yahoo天気予報
   (ウィジェットで表示画面を週間予報などに変えられるので便利)
・くりっく365
   (為替)
etc…



もうちょっと遊び心が欲しいですネ。



☆おまけ☆
ワールドビジネスサテライトの番組で、auのニュースの後にイオン専用のb-mobileが出てきました。
「遅くて安い」が売りのネット通信。
動画を見ない人には、意外にオススメですよ。