mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

高雄 東帝士85国際広場大楼

蓮池潭の次は、東帝士85国際広場大楼というビルの展望台に行きました。

平野の中でひときわ目立つ存在。
ちょっと変わった形をしているでしょ?!
高雄の「高」の文字の形。

387m。 何気に東京タワーより高かった!
75階の展望台までは、分速600mの超高速のエレベーターで一気に上がり、あっという間に到着。


高雄港や市内を一望出来るのは素晴らしいのですが・・・この中に特徴のある景色がないので、ふ〜んといった感じ。

ガラガラの展望台。


屋外が暑いので、冷房の効いた室内はホッとします。


次は、待ちに待ったランチタイム♪

ホテルの40階で中華料理。

場所:グランド ハイライ ホテル (漢来大飯店)
エントランスから豪華なホテルでしたよ。


円卓を囲んで、本日のツアー参加者と色々な話をしながら。
東京からだけでなく、金沢、広島など各地から台湾に旅行に来ていました。
年齢層も幅広く、とても良いメンバー達。一期一会。


豚の角煮をパオで包む〜。
これはレストランで注文すると6〜7つくらい出てくるので、なかなか注文できずに食べたことがなかったんです。


桜海老炒飯。
炒飯というと、五目とか海老とかですが、桜海老も大アリ!
おいひい〜〜〜〜〜。


旅行中の中で一番豪華なお食事でした。
ずっとB級グルメ、いやC級グルメのオンパレードだったから。