mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

高雄 旗津半島

午後の観光は、船に乗りました。

鼓山から旗津輪渡(フェリー)に乗って、旗津半島まで。
半島だけどフェリーで移動。
鼓山⇔旗津  乗船時間10分。短いっ。
バイクも運べます。バイクに乗った人は、バイクに乗ったまま移動。


船から降りたら、ここからは歩いて観光。
「旗津天后宮」 海の神様である媽祖(天上聖母)を祀っています。
高雄最古のお宮で、1673年建立。


赤い提灯が印象的。

築300年以上なので、今まで見たお寺よりは古い感じ。


海岸までの道は、海鮮料理店やお土産屋が並び、のどかな雰囲気。

5分ほど歩いてビーチに到着。

う〜ん、普通のビーチ。
泳ぎに来たわけではないので、暑さに耐えて眩しかったのが率直な印象。


半島の観光は終わり。

船で戻って、港近くのかき氷屋でおやつタイム。

マンゴーかき氷。
これもツアーに組み込まれています。


日本のかき氷と違って、氷自体にマンゴー味が付いているのと、具だくさん。
隣の店も、その隣の店もかき氷屋でした。


台湾新幹線台北に戻って、日帰りツアーは終了。
所要時間11時間。


台北からでも日帰りで充分に楽しめる高雄。
初めて行く場合は地理感覚など分からないことも多いので、ツアーに参加することをお勧めします。


では、夜ごはんを食べに台北の街へGO。