mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ひな祭り ウチは1日遅れで

3月3日 ひな祭り

私のひな飾り。まぁまぁ古いものですが、状態はいいので大事にしています。

飾るスペースの都合で、後ろの屏風を2枚→1枚に。

 

去年はおひな様を出したら猫が登ってきたりしましたが、今年は興味無いようでいい子です。

なんちゅー座り方しているのかな。

中途半端なスコ座り。まぁいつもこんな感じです。

 

3月3日はお出かけして帰宅が遅くなったために、翌日におひな様ディナー。

ウチは旧暦を採用しているのかっ(笑)

母がちらし寿司を作ってくれました。

 

週末なので家のテラスで食べたくなり、急きょジンギスカンを用意してジュ~ジュ~。

2月に北海道で人生初のジンギスカンを食べてから、ジンギスカンにドハマり中なんです。

都内でおすすめのジンギスカン屋さんを教えてもらったり、週末には家のテラスでジンギスカンを再現しています。

そのために七輪を買ったようなもんです。

 

 

ということで、ちらし寿司とジンギスカンのコラボディナーがこんな感じに。

組み合わせ的にアリかナシか・・・

ナシ寄りのアリってことでwww