mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

紫陽花が綺麗~

6月になり本格的に梅雨が始まり、気分が暗くなりがちですが・・・街のあちこちで紫陽花が綺麗に咲いていてい意外に癒されます。

 

鎌倉の明月院長谷寺に見に行きたいところ!!

でも絶対に混んでいるし、長谷寺の紫陽花は見たことがあるから、まぁ良しとします。


車に乗っていてスーパーへ買い物へ行く途中、通りかかった公園の紫陽花が綺麗だったので、ちょっとだけ散策。

 

下丸子公園

f:id:yumi930:20190612152356j:plain

公園の一角にたくさんの種類の紫陽花が植えられていて、紫陽花ロードになっています。

そんなに広くありませんが、色とりどりで、よく見ると花の形が全然違うんです。

f:id:yumi930:20190612153047j:plain

f:id:yumi930:20190612153104j:plain

f:id:yumi930:20190612153116j:plain

f:id:yumi930:20190612153407j:plain

空いているから近くで見ホーダイ、写メしホーダイ♪

f:id:yumi930:20190612153514j:plain

敷地内には、矢口の渡しを再現した木組みの渡し船と水路があり、他にもテニスコート、フットサルコート、自由広場などもある、なかなか大きな公園でした。

 

紫陽花の穴場を見つけて、ちょっと得した気分。