mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

3連休は1日だけ海へ

3連休は前半の大雨の影響で、海へ行く予定を1日減らして日曜日だけダイビング。

 

東伊豆・富戸

 

相変わらず温泉丸から眺める海は絶景です。

 

スタバ風な更衣室&テラス

軽トラが海っぽいでしょ~。

 

久しぶりのセルフダイビングにつき、マイペースでのんびり潜りました。

 

写真は相変わらずピンボケですが・・・

アオサハギbaby 

 

ミナミハコフグbaby

 

ミル(海藻)にはタツノイトコ

尾っぽを海藻に巻き付けてユラユラしているのがカワイイ。

 

スズメダイの卵は初めて見た!

それにしても卵の数が多いなぁ。

よく見ると目がはっきりと。

 

ヒレナガネジリンボウ

写真に撮れなかったけれど、ヤシャハゼも見られたし。

 

ハゼつながりでガラスハゼ

 

岩のくぼみにニャンコ(ネコザメ)

 

圧巻だったのが、イワシの大群とそのイワシを捕食しに来たカンパチ。

水深が4m程度と浅かったので、エアーを気にすることなく観察できて大興奮でした!

 

ダイビング中は大雨でしたが2Dive終わったら晴れたヨ。

海の中はまぁまぁな透明度で、思ったより楽しめたし良しとしましょう。