mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

上海 2日目は豫園のみ

上海2日目に雨が上がりました。よかった!
滞在はあと半日しかないので、観光は1ヵ所に。


豫園(Yu yuan)よえん


ホテルから歩いて行きました。20分くらい。


1559年から18年間かけて造られた中国の古い庭園です。


人がいっぱいの「九曲橋」を渡り



池の色がバスクリン過ぎるっ。


庭園内



古典的な庭園を見て、季節の花も楽しみながら。


豫園老街・豫園商城などのお土産ストリートを見て回るのも楽しいかも。


「天申茗茶」というお店でお茶を買いました。

真空パックされた10g×25パックも入っていて、使い勝手がいいですね。


家ではお茶をマグカップに入れてゴクゴクと飲んでいます。かなり大きめのマグカップで。型破りな飲み方かもしれませんが、ホットヨガの仕事をしているせいか食事時にこういう飲み方が癖になってしまいました。
緑茶でも中国茶でもこのパターン。
なので飲みやすいお茶が好きなので、これからはサッパリとした鉄観音を楽しみたいと思います。