mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

名古屋 生徒さんと再会

名古屋の栄は、東京で言うと銀座みたいな場所。
デパートあり、ショッピングセンターはたくさんあり、ブランドの路面店もあり、夜になると大人のネオン街も広がる、何でも揃っていますね。


道路は広く、都会なのに緑がいっぱい。街路樹の大きさが素晴らしいです。


シンボル的存在のテレビ塔



テレビ塔隣のオアシス21

公園、商業施設、バスターミナル。



栄から15分ほど歩くと「大須」という大須観音大須商店街のある一角。



様々な国籍の店舗があったり、唐揚げ屋があったり、下町の雰囲気はたっぷり。
でも浅草とは違った感じなんですよね〜。
ういろう屋さんもありました。まぁ東京では馴染みが無いですが。


夜は名古屋に引っ越した方と再会。
元都内スタジオの生徒さん。
手羽先やドテ煮、名古屋コーチン、台湾焼きそばなどを堪能しながら近況報告したり。
台湾という名前がついていても、あの台湾とは関係無い食べ物らしく名古屋オリジナル。


食べて喋って、楽しいひとときありがとうございます。