mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

表参道

先週の平日に、友達と表参道に行ってきました。

メインストリートは紅葉していて、都内でも見頃に。
最近は紅葉を意識していなったから、もうそんな季節かと思わされます。


平日でも至る所で行列していましたよ。
パンケーキ屋、ポップコーン屋、雑貨屋。
雑貨屋のFLYING TIGERに行ったら整理券を渡されて、入場できるのは5時間後とのこと。


ランチは友達の希望で「セレブ・デ・トマト」


な〜んでもトマト尽くし(笑)
トマトリゾット、トマトサラダ、トマトグラタン、トマトスープ・・・。
どの料理も赤いし、何でもやや酸っぱいし。
トマトの色々な使い方が工夫されていて、どれだけトマトを食べたことか。
リコピンが豊富に含まれているから、海で紫外線を浴びた私にはちょうどいいかも。
紫外線によって皮膚に発生する活性酸素を消去してくれるそうです。
食べ続けないとダメですけどね。。。


表参道ヒルズ

すでにクリスマスバージョン


昼に整理券をもらって5時間後に入店した
FLYING TIGER

手頃な値段の雑貨店。
100円の物もあり100円ショップより質がいい!
キッチン雑貨、文房具、パーティー用品、一般雑貨など色が豊富、デザインが北欧っぽく女性ウケするのが分かる〜。
今回は行かれなかったASOKOも気になるところ。


明日は南青山のスタジオを見学予定です。
今月オープンしたばかりなので、どんなスタジオなのか楽しみ♪