mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 十分瀑布

天燈飛ばしの後、駅から2キロほど歩いて滝へ向かいました。


つり橋を渡って


線路沿いを歩き


看板が見えました。


見学するには100元の入場料を払います。敷地内は色々あって広そう。
十分瀑布は、十分山水遊楽園の敷地内です。


念願の滝〜〜〜。

虹も見えます。


別の展望台からは正面から一望。

台湾のナイアガラと言われているらしく、落差20m、幅40mは迫力があって水しぶきが飛んでくるのも分かります。
しばらくボ〜っと眺めて、マイナスイオンをしっかり浴びたかな。


電車の時間もあるので、敷地内は滝だけを見て駅に戻ることに。
吊橋とディーゼル車の平渓線のコラボ。


川底を見ると、丸いくぼみが。

水流で石に削られてこんな形になりました。


台北へ来たなら、十分エリアもお勧めします!