mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 台北3

天気の悪い日が続きますが、夕日の美しい場所で有名な「淡水」と、温泉街の「新北投」へお出かけ。


淡水までは、MRTで約35分。

ちょっとした郊外にやってきました。


駅前から河と平行に3つの商店街+運河沿いの道。

淡水老街と呼ばれる公明街。中正路、中山路、淡水河沿いの道。
行きと帰りで違うルートを回るといいと思います。


平日午前中はのんびりしたムード。

週末になると、かなり混むらしいです。
おやつになりそうな食べ物もたくさんあったので、買い食いしながら歩いている人もちらほら。


よく目に付いたのが、淡水土産の燻製卵。


途中、お寺や協会も。


長〜いソフトクリーム屋。
寒いからお客は少なく暇そう。


運河に面したスタバでお茶しましたよ。

2階のテラスが特等席!

でも寒いので、テラス席は一瞬でやめました・・・
室内でぬくぬくしながら。


木がうっそうと茂っている河沿いを歩くなんて、東京ではなかなか出来ませんよね。こんなことも貴重な時間だなと思えました。


夕日を見るスポットの橋「漁人碼頭」は船で渡ります。
今回は行かずに、駅から歩いてまわれる範囲だけで。


商店街をブラブラするだけも楽しかったです。
でも、淡水は夕日を見に行くのが一番良いでしょう。
せめて晴れた日がおすすめ。


では新北投へ。