mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

士林夜市

台湾で一番大きな夜市「士林夜市」へ。


MRT淡水線「劍潭」駅。
ホームから建物が見えます。

「美食市場」は、屋台が屋内に集まった場所。


一番人気はフライドチキン。

顔の大きさ以上のフライドチキン!
スパイシーとノンスパイシーを選べます。


建物の中は熱気と活気にあふれていて、毎回ですが同じような写真を撮ってしまいました。

漢字を見れば何となくメニューは分かるものの、見慣れないモノばかりで挑戦しづらいかも。


ジュース屋さんはメニューが多すぎて迷うほど。

日本人はタピオカミルクティー目当ての人が多いので、日本語メニューにも写真付きで分かりやすく載っています。


この日の夕飯。
さっきのフライドチキン、担仔麺、タピオカミルクティー。


室内なので、どこからともなく臭豆腐のニオイが・・・
これだけは慣れないよ(^_^;)
臭豆腐の店の前を通る時は、息を止めてササササっとね。


外の商店街は、道路の真ん中でもお店になっちゃうんですね〜。

大きなシートにくるんであった商品を広げて、洋服は綺麗にたたんでお店が完成!


人通りも多いし、道の真ん中も店になるし、歩きづらいんですケド。

平日でもこの混雑っぷり。
みんな夜市が大好きなのかな。